++ぐうたら日記++


2013年3月16日(土)の日記


ダイ・ハード/ラスト・デイ
 ※※※ネタバレちょっと注意※※※

 5作目となるこの映画ですが・・・面白かったです!!
前作までと比べるとストーリーやどうなるんだろうwww!?というハラハラ感は少ないですが、4.0が上映される時に「おいおい、大丈夫かぁ・・・」と高をくくって度肝を抜かれた記憶が蘇った通り、今回も充分に楽しめる作品になっていたと思います。
 
 「マクレーン刑事」と言えば、とにかく不運な男!不死身な男!というイメージですが、今回から?は不運を運んでくる男になっています。オープニングのロシアに入るなり、敵対する2つの組織(かたっぽが息子なんですが)の中に割って入り、両者とものプランをダメにする。観ていて周りが不憫で不憫で・・・(笑)そうか、マクレーンは最終的にこうなっていくのかと納得した一幕でした。私的にはこのシーンだけで5を観に行った価値がありました。

 とにかくダイハードといえば傑作が多く、私はやはり1作目が最高だと思いますが、2作目が好き3作目が好き4作目が好きと・・・いろいろいると思います。5作目が一番好き!!という人がいるか・・・は分かりませんが、今回はチェリノブイリが舞台になっているので、作品の意図とは違うところで考えさせられるところもあると思います。
 
 
 
No.575


2013年3月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.12