++ぐうたら日記++


2013年4月24日(水)の日記


舟を編む
 ※※※ネタバレちょっと注意※※※

 一言で言うと「辞書を創るって大変!!」って映画ですが、いい映画ですねぇ、本当に。
物語は最初から最後まで淡々と進みますが、全く飽きる事なく観ることができました。主人公の馬締さんはもちろんですが、周りの人たちも愛すべき人達ばかりです。(まぁ・・・外から見ると変人になるんでしょうけど・笑)

 原作は読もうかなぁ・・・と思っていたものの、読まずに今に至っていましたが、この作品だからこそ、活字で読むのは違った喜びに合えそうな気がします。うーん、読んでみようかなぁ・・・。

 自分の気持ちを伝えるのが苦手な馬締さんが、好きになった人たちに自分の気持ちを伝えようと奮闘?する姿は微笑ましい限りです。気持ちを伝えるって本当に難しい。

 何よりも「大渡海」是非とも読んでみたい書物です、辞書を読んでみたいってすごいですよね!!
No.576


2013年4月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.12