フクロウ以外にもいろいろな鳥たちがいる国際花園!
 
アカコンゴウインコのあっくん(左)となめちゃん(右)です!
3羽の中でも一際大きな声とパフォーマンスで人を引きつけていた
オオバタンのぴーちくん!

この子は人がいなくなりそうになると、淋しいのか、天井に掴まり
ブラブラとブランコのように体を揺らして大きな声でないていました。
ゴシキセイガイインコの仲の良い事ッたら…
けっこう2羽で毛づくろいをしている姿が目に止まりました。

ここでは、ただいるだけでも肩や頭に鳥たちが飛んでくるのですが、
鳥の餌を持つと、その瞬間に鳥まみれになります(笑)

強いものが勝つはこちら
国際花園の周りを約半分くらい周る散歩コース(約15分)には
エミューとふれあえる牧場があります。
掛川の時は、私と妹しかいなくて、餌を持っている私たちをみると
全員が入り口に集まって来たので、怖くて入れなかったのですが、
今回はけっこう人がいて、散らばっていたので入る事ができました(笑)

とっても首が長くて、意地悪して背中に餌を乗せても、
ヒョイと食べてしまうのには驚きました。

でも、エミューの座り方にはもっとびっくりしたかな(↓マウスを置いて下さい)
エミュー牧場の隣には池があり、
アヒルやカモや鯉に餌をあげる事もできます。
マウスを置くと
(写真←)画面が変わります
そうそう、ここはお花もとっても綺麗なんですよ
すっかり、眼中にありませんが…(笑)
おみやげに(もちろん自分たちの・笑)
掛川で買ったスープカップと同じ絵柄のどんぶりを購入。

今回もとっても楽しかったです!
次回はいったいいつになるのやら?フクロウって本当に可愛い!