沖縄旅行
  2007年5月26日〜31日
とうとう念願の沖縄に行くことができました!以前から、ずっっっっと行ってみたいと思っていた、沖縄県。
憧れの地に行けるというのは、本当に幸せな事ですね。

初めは、沖縄に住んでいる、お友達Nさんと、その息子Rちゃんに会いに行くという名目でしたが、
せっかくだから、結婚式でもあげちゃう?
白いワンピースでも着て、二人で簡単に式を挙げようかと話が盛り上がって来ちゃったんですね。
 
 実は、2005年の11月に入籍したんです!その時はYの転職の機会に…と慌しく籍を入れたので、
式や披露宴は落ち着いてから…と、親族以外には内緒にしていたのですが、なかなか・・・ね(笑)
 
結局、旅行に行くにも結婚式挙げるのも、「性格」ですね、いや、本当に。
そのうちにしたいとは思っているけど・・・では、絶対に実現しません!(笑)
 
入籍すら、周り(家族)から言われて、・・・じゃぁ入れようかって感じでした(笑)
いや、結婚するならY以外考えられませんが(惚気じゃないです)一緒に暮らしてしまうと、
こんな感じになってしまう人たち多いんじゃないかなぁ…。

いかん、いかん、こんな話をしている場合ではなかったです(笑)
と、言うわけで、沖縄で式を挙げようと思っている事を家族に言うと、だったら行くよ!と。
二人だけの簡単結婚式は当人+両家族で挙げる事になりました。

そうすると、その後みんなで一緒にご飯も食べたいし、ウエディングドレス着て、バージンロードも父親と歩きたいし…と、
結局、沖縄でのウエディングを手がけるTUTUさんにお願いする事にしました。

そんな感じで沖縄旅行が始まります!!
 朝一の飛行機に乗っても、沖縄に着くのは9時!?
3時間近くもかかるんだ・・・遠いなぁ…沖縄は。

 そんなに時間がかかるんだから、
東京と梅雨入りが違うのは当たり前ですよね。
そうなんです。実は、そのあたりも全然調べてなくて、
日にちを決めてから、その事実を知ったんですね。(笑)

 はてさて、どうなる事やら、まぁ、その辺は
「なんくるないさぁ〜」
沖縄方言でなんとかなるさという意味だそうです。

 3時間とは言っても、空の旅はとても順調で、
朝ごはんを食べたりしていると、あっという間に
那覇空港に着いてしまいました。
羽田空港で買った空弁
(マウスを置くと中身が見れます)
 まずは、明日挙式を挙げるアリビラグローリー教会での打ち合わせの為に、読谷にある、ホテル日航アリビラに向かいます。
いざ、式を挙げるとなったときに、いろいろな教会を見せてもらったのですが、私もYも一目で気に入ったのが、この教会です
アリビラグローリー教会
(マウスを置いてください。違う角度からの画像です)
 白い壁に赤い屋根が、とっても可愛い教会です。
すぐ裏には、綺麗は海が広がっていて…
そうか・・・ここで結婚式するんだなぁ・・・嬉しいかも!!
明日は1つよろしく頼むよ!

 青山のTUTUのスタッフの方たちは、とても親切で
いろいろご相談させて頂きましたが、
沖縄のスタッフの方達も本当にお世話になりました。

 既にチェックインができるようなので、最終打ち合わせの後にそのままホテルのロビーに向かいました。

 そして、この後は、Nさんに会いに名護市へ向かいます。
  
 そうそう、本島でお世話になるレンタカーヴィッツくんです。
沖縄旅行では、だいたいの人がレンタカーを借りるようです。

 なので、那覇空港では、多数のレンタカー会社のお出迎え
がずらぁ〜と並んでいました。

 バスや、モノレールもあるようですが、いろいろ周ろうと
思ったら、やはり車が便利なようです。
 さて!Nさん達と無事に合流した後は、
沖縄に来たら、ぜひ行ってみたいと思っていた「ちゅらうみ水族館」に
向かいました。

 いやぁ〜来てみたかったんだよねぇ・・・ここ!

 動物園といえば、北海道の旭山動物園。そして水族館といえば、
この、ちゅらうみ水族館。この2大園が有名になってから、ずっっっっと
想っていました。やっと1つクリアです!

 と、ところが!?
 実は、Nさんとは今回初めてお会いしたので、息子のRちゃんが
可愛くて可愛くて…水族館見学よりも、どっちかっていうと、
Rちゃん見学になってしまいました(笑) 
 おぉ!!これが巨大パノラマ水槽かぁ!
それでも、ここは見ておかないとね!

 マンタやジンベイザメの大きいこと大きいこと!
 その大きな魚達が悠々と泳いでいるんだから
圧倒される訳ですよねぇ・・・
次回は他もゆっくり見てみたいです!
 駐車場に売っていた傘の自販機。
沖縄の雨は、やはり南国ですね、

 突然に、ざぁーとバケツを
ひっくり返したように降っては、
パっと止んでしまうようです。

 それにしても傘の販売機は
初めてみたなぁ…。
途中飛行機の窓から見えた富士山
1日目