デザートには、これも食べてみたかった
沖縄のカキ氷!あまり甘くなくて美味しかったです!
そしてYはソーキそば
(マウスを置いて下さい)
私はゴーヤチャンプル
(マウスを置いて下さい)

やっぱり、ここは沖縄フードを食べたいですね!
(マウスを置いて下さい)
 そして、Nさん宅近くのお店でご飯です!
空弁を食べただけだったので、すっごくおなかペコペコです。
 本当は、すぐに売り切れになってしまうという人気のお店があって、そこに連れて行きたかった
との事ですが、なになに、ここもすっごく美味しかったです。
ゴーヤチャンプルもそうですが、ソーキそばのお汁と麺がすごくあっていて・・・そうかこういう味なのか!!

 食後には、古宇利島へドライブに連れて行ってもらいました。
古宇利に進む海にできた一本の道は、地元でも大人気のドライブコースだそうです。
右も左も綺麗な海が続き、これは、人気があるのが分かります。

最後はNさんのお宅でコーヒーを頂き、名護を後にしました。

アリビラホテルに帰ると、私の家族がこれから夜ご飯との事なので、そこに合流しました。
ホテルにある中華レストランなんですが、そこの伊勢海老のチリソースが本当に美味しかった!!
今まで食べたチリソースの中で一番ですね!もう一度食べたい!!

皆はコースで食べていて、それを少しずつもらって食べていたのですが、
最後のデザートは人数分出して頂いて…なんていいレストランなんだぁ・・・(涙)

こういうサービスって本当に嬉しいですね。

明日はウエディングドレスを着なければ行けないのに、前の晩にたらふく飲んで食べてしまった!でも美味しかった!
2日目
純白のウエディングドレスを着て
バージンロードを歩くのをはじめて夢みたのは
いつだっただろう・・・

今日、私は花嫁になります
なんちゃって!なんちゃって!なんちゃって!(笑)
 それにしても、確かに式の予行練習は簡単だし、淡々と本番も進んでいきますが、
聖歌隊の音楽に合せて進むはずの、バージンロードは笑いを堪えるのに大変でした(笑)

 緊張していたとはいえ、あれほど音楽と違うリズムで歩ける父親を、逆にすごいと思いました(笑)
新郎にバトンタッチしてからは、さすがに大丈夫だろう…と思っていたら、これまたリズム感なし!!
しかも、挙式中の「おじぎ」を全部飛ばちゃって…。うんうん、まったくもってYらしい。
 また牧師さんが、お茶目な人で写真を撮っている時にYに「あなたの奥さん超!カワイイ!!」と
周りに笑いをとっていました。いや、何で笑い?なにはともあれ、なかなか楽しい結婚式でした(笑) 
 その後は、ホテル内にあるレストランで一緒にお昼です。
ウエディングドレスを着たままでもいいですよ!と言われたのですが、
なんかこぼしそうだったから用意した青いサマードレスに着替えました。
 簡単なケーキカットもやらせてもらいまいした。
テーブルにはオレンジメインのお花で
飾られています。
 
それではお昼の始まりです
まずは、スパークリングワインで乾杯です
アミューズは一口で
食べれられるようになっています
鮮魚とフランス産鴨のカルパッチョ
2種アスパラと共に
パン
やんばるハーブ鶏のコンソメ
アジアンヌードル添え(マウスを置いて下さい)
伊勢海老のロースト
からし菜リゾットを付け合せに
和牛の網焼きとカリカリフォアグラ
沖縄野菜の煮込みを付け合せに
花束風サラダ
パティシエからの贈り物
ウエディングケーキ
 もちろん、ワインや沖縄の泡盛など、
たくさんお酒も頂きました。

 ごちそう様でした!!