くま吉温泉夕食(部屋だし)1例です。
まずは、食前酒の梅酒から宴の始まりです。
『川魚のお刺身』
名物のサクラ鱒やコイ等、ワサビ醤油と酢味噌で食べます。
『焼き物』はサクラ鱒やホタテのホイル包み
細竹の子やよもぎ鳥、七面鳥、椎茸など…

自分で焼くのが、また楽しいんですよね。
全て焼き終わるとミニ肉と野菜のチャンチャン焼きみたいなものが
出てきて…とにかく量が多い!!
『揚げ物』はわかさぎと季節柄、たらの芽やウドなど春野菜が多かったです。
『酢の物』は鴨肉とイカのマリネ
酢好きの私にはたまりません。
『煮物』は里芋や人参、椎茸、大根など野菜が美味しく炊かれていました。
その他にも箸休めとして、少しずつ色々なものがあり
私のように、ちょっとづつ沢山種類を食べたい人間には嬉しいめにゅーでした。
最後には五穀ご飯と名物の熊汁(酔っ払ってて写真忘れちゃったゴメンなさい)
そしてデザートのメロンが出てもうお腹一杯!全部食べれる人いるのかなぁ…というくらい出てきます。

朝ご飯は食事処で和風と洋風を選べます。私は和風。(写真↓)
やっぱり自分でお魚を焼いて食べるので、あつあつを頂けます。思わずご飯おかわりしてしまいました(太)