Nさんとは、那覇空港で待ち合わせ、飛行機の時間まで、
今回は糸満方面へドライブです!!

 何と、妹さんのKちゃんまでお付き合いしてくれて・・・(嬉)
もちろんRちゃんも一緒です。

 車の中では、いろいろ沖縄の事を聞きました。
 
 そうそう。東西南北って沖縄の方言だと、
アガリ(東) イリ(西) フェー(南) ニシ(北)
 になるそうです。

 アガリはお日様が昇ってくるから、反対のイリは
お日様が沈むからだそうです。なんか、素敵じゃない!!
方言って、意味があるんですよねぇ…ちょっと感動です。
やはり南国と言えばハイビスカスですね
 ちょうど、お昼時間。Kちゃんお勧めの「くるくま」に連れて来てもらいました。
 ここは、自家製でハーブを作っていて、そのハーブを使った料理が人気のカフェなんですが・・・
 ちょっとちょっと!!何だこの絶景は!?
 このカフェの庭?テラスから見渡せる海は180度以上あるんじゃないの!?
思わずため息が出てしまうほどの景色が待っています。
(ちょっと私の腕がないので、感動を半分も伝えられないなぁ・すみません・涙)

 この眺めと料理を求めて、土日だと1時間待ちは当たり前の大人気カフェだそうです。
今日も平日なのに、けっこう賑わっていました。
 最近は、このようなタイプのカフェが
沖縄には多く作られているようです。
 目と心の保養をした後は、お腹の保養もしなくちゃね!
私は台風とタイ風をかけた、ここの人気カレーをオーダー。

 辛さはピリっとありますが、タイカレーをイメージして食べると
それほどでもありません。

 いろいろ香辛料やハーブが入っていて美味しかったなぁ。
こういうカレーも大好きです。
 YとNさんは、魚のフライに野菜が
たっぷりかかったランチを選びました。

 Kちゃんはタイ風焼きそばをオーダー。
どちらもとっても美味しかったですが、
とにかく量が半端なかったです!

 腹ペコさんにも優しいお店ですね。
 ドリンクもハーブ関係が多いです。
でも・・・好き嫌いあるかなぁ(笑)
(マウスを置いて下さい)
 名前を忘れないようにコースターを撮っていたら
Rちゃんが押さえてくれました(照)可愛い!!
くるくまの駐車場にいた「鬼蜘蛛」
なるほど…鬼だ!
 これから飛行機で石垣島まで行って、
フェリーで西表島に渡ります。

 いやぁ〜危なかった(笑)
余裕をもって行動していたつもりでしたが、
フェリー乗り場に着いたのが、最終便の5分前・・・
乗れて良かった(汗)

 フェリーは中に座っていたんですが、水しぶきが
すごかったです(マウスを置いて下さい)

 そして、西表島に到着です!!
それにしても・・・沖縄には綺麗な海しかないな・・・うん。

 この後は近くにあるニライカナイ橋を通って
那覇空港に向かいました。

 Nさん、Kちゃん、Rちゃんともお別れです。
本当に会えて良かった…また一緒に遊ぼう
ニライカナイ橋も綺麗な海を見るには絶好のドライブコースです
この橋。ニライ橋とカナイ橋があるそうです。