ごはんの後は、ちょっと休憩。
昨日はゆっくり回れなかったので、ホテルを探索です。

 お!ツバメの巣を発見!ホテルアリビラ内に巣を作るとは!!
沖縄のツバメもやるなぁ〜!!
 
 アリビラは本当に素敵なホテルでした。
とにかく空間が素晴らしいです。スペインをイメージした館内は
まるで海外に(行った事ないけど・笑)来たようです。

 もちろん、建物だけが、いいだけではないですよ!
サービスは文句なしですね。スタッフの方々も、とても気持ちの
いい接待をしてくれました。
 そして、中庭にあるプールと、何をおいても
目の前に広がる透き通るような綺麗なプライベートビーチです。

 午後からは、ここで遊ぶ事にしました。

 今回は海には入らないだろうなぁ…と
水着の用意をしてこなかった父親も、きゅうきょ水着を購入して一緒に遊びました。

 アリビラホテルのビーチの砂浜は、全て、珊瑚が細かく砕かれたもので作られていて、
波がきても、本当に海が濁りません。

 しかも、ここ個人のもちものなんですって!?
それをアリビラが借りている形になるそうです。
 旅行で泊まる宿というのは、いろいろ考えますよね。
ホテルは寝に帰るだけで、
格安のところを探すのも1つの手だし、

 ずっっっと居たくなるような、リゾート型のホテルに
泊まるのもいいですよね。

 このホテルは、まさにリゾート型のそれです。

 ただ欲を言えば、もっっと泊まっていた〜い!!(笑)

 そして、この夕日は部屋から撮ったものです。
部屋から、海に沈む夕日が見られるなんて…うっとり。

 さてさて、今日の夜ご飯は、挙式の時にお世話になった、
スタイリストさんに教えてもらった
近くの居酒屋さんにみんなで行きました。

 彼女お勧めの居酒屋さんは、4つあったのですが、
残念な事に全て日曜日はお休み(涙) 
そこは次回にとっておいて、それでも、お勧めの居酒屋さんに行ってみました。

 でも、ここでも絶えず沖縄音楽を奏でてくれている人がいて、沖縄っぽい!!
なかなか堪能させて頂きました。
 ・・・はぁ…誰だか知らないけど、
お金持ちって本当にいるんですねぇ。
 
 この綺麗な海を見せられちゃ、
そりゃぁ入りたくなりますよね。

 私は浜辺でチャプチャプ遊んでいましたが、、
Yや弟達はジェットスキーで楽しんでいました。

 ちなみに、帰ってきて偶然テレビで見て知ったのですが、
ホテルアリビラの隣の敷地は海も含めて、所ジョージさんの
持ち物だそうです。

 いいなぁ・・・こんなところに別荘があって。
 帰ってからは、ホテルのバーでちょっとカクテルなんぞ…(笑)
ホテルからのプレゼント券を持って、妹とMとYと私で、
ちょっと大人な感じの雰囲気を楽しみました。

 今日も良い夢が見られそうです。
 ところどころにある、家具やアート作品などが、
ホテルの雰囲気と合っていていい感じです。
 老舗だけど、古いのではなく、
味があるっていうんでしょうか・・・
 あらゆるところが絵になります
3日目
 朝ご飯を食べたら、ここで家族とはお別れです。
家族は2泊3日で、今日一日沖縄観光の後、家路に向かいます。

 そして私たちは、新婚旅行?
3日目の今日もNさんがどこかに連れて行ってくれるとの事です。
やはり地元にお友達がいるのは嬉しいですね。

 今日からの宿は、西表島にあるホテルになるので、ホテルアリビラとも
ここでお別れ。また泊まりに来たいですね・・・いつかきっと。
ホテル内の和食レストラン